HOME>人気記事>遠距離恋愛でも結婚を諦めない!幸せになる方法を探そう

遠距離恋愛でも結婚を諦めない!幸せになる方法を探そう

男性

遠距離恋愛のメリット

遠距離恋愛は適度に相手との距離がある分、自分の時間をしっかりと持つことができます。次に相手に会うときを楽しみに、お互い外見も内面も磨くことができれば、恋愛をしながら自分自身を高め合っていくことができます。仕事でも趣味でも内容は何でも構いません。相手に依存しすぎない、自立した関係を築きやすいのは遠距離恋愛のメリットです。

ハート

遠距離恋愛の乗り越え方

相手の心変わりや浮気を心配する気持ちは遠距離恋愛こそついて回ります。連絡を取ることで確認し続けてもお互いが疲れるだけです。相手をしっかりと信じられる関係を築けるかどうかがポイントになります。離れている分、気持ちが確かめづらいことも多いですが、お互いが好きであることさえ前提であれば多少の喧嘩はあれど破局に至ることは少ないです。

結婚を意識したきっかけランキング

人形
no.1

周りの誰かが結婚したとき

友人の結婚報告をもらい、幸せな姿を見ていると次は自分たちの番と思う気持ちも湧いてきます。特に同年代の友人であれば適齢期を意識するきっかけにもなります。さりげなく話を切り出しやすい環境も整うので利用しない手はありません。

no.2

仕事の環境が変わると気

引越しを伴うような転勤があるとき、一緒についてきてほしいと願うのは不思議ではない心理です。相手にも引越しをお願いするケースがほとんどなので大きな決断になりますが、長く関係が続いているならいい転機になります。

no.3

自分の収入が安定したとき

自分と相手一人くらいは食べさせられると思えれば生活していく自信にもなります。遠距離恋愛の原因がお互いの仕事場なのはよくあることです。どちらかが思い切って仕事を辞めて新しいところで仕事を探す選択肢ができるのは結婚に大きく近づける要素です。