HOME>お役立ち情報>脈あり反応とは【女性からのサインを見逃さないようにしよう】

脈あり反応とは【女性からのサインを見逃さないようにしよう】

カップル

女性の脈ありサインとは

女性が男性に好意を持っているかどうかは、なかなか判断の難しいところがあります。褒めてくれたり笑顔を見せてくれたりしても、お世辞や愛想笑いの可能性があるため、勘違いしてしまう男性は少なくありません。女性の脈ありサインとしては、瞳孔が開き気味になる・笑ったときに目尻が下がる・普段は興味のない言葉にも反応する等が挙げられます。相手の男性に心を許していれば瞳が開いて潤んだように見えますし、無防備な笑顔を表情に出すようになります。これに対して片頬だけで笑うのは冷笑の部類なので注意してください。また自分の好きな話題でなくても、男性の提示する話に積極的に乗ってくるようであれば、相手に興味がある証拠と言えるでしょう。

ハート

脈ありサインを知ってた方が良い理由

脈ありなのか単なる友達と見ているのか、まったく興味がないのかを判断することは、人間関係を上手に保つために重要です。脈ありなのに押しが弱いと相手の女性から失望され、せっかくの恋愛のチャンスを棒に振ってしまいます。反対に興味がない相手からしつこく迫られるのも、女性にとっては大迷惑であり、噂話を通じて男性の評価を落とすことにもなりかねません。恋愛上手な男性は脈ありサインを見抜くのが得意です。もちろん単なる友達からでも、努力次第で恋愛に発展させることは可能ですが、その場合は強く押すべきタイミングを見極める必要があります。相手の表情や仕草から脈ありサインを見抜くことができれば、交際をスムーズに進められるでしょう。